笑顔が生まれる教習スマイルペーパードライバースクール

スマイルペーパードライバースクール神戸支部です。

こんばんは、

久しぶりのブログ登場ですいません。

本日は1月17日です。

阪神・淡路大震災があった日です。西暦だと1995年(平成7年)1月17日午前5時46分52秒に

兵庫県の淡路島北部沖の明石海峡を震源としてM7.3の兵庫県南部地震が発生して6,434人の尊い命が奪われました。

 

既に25年が経ち、だいぶ薄れてきているので、今の若いかたは知らない方も増えてきました。

阪神高速道路が倒れるという、想像を超える、とても大きな地震でした。

当時、高速道路上にいた車は何が起こっているのか、今まで経験したことのない事が起こっているだけに、とても怖かったと思います。
 

自然災害は、いつ何処で起こるかわかりませんので、いざという時の為に準備が必要ですね。

 

さて

本日の神戸支部の教習は、神戸市東灘区のお客様でした。

震災があった時は、幼稚園の年長さんだったそうです。

 

当時住んでいた家は半壊したらしいですが、

お客様のお宅では、幸いにも2歳下の妹が少し怪我をされたダケで大事には至らなかったそうですが、幼稚園に通う友達やご両親が何人かお亡くなりになったそうです。

 

今回は、2回目の教習だったので、こんなお話が出てきましたが、初回はとても明るい雰囲気の女性だったので、そんな辛い体験をされているとは知らず驚きでした。

 

お客様にとっても

あまり思い出したくはない記憶ですが、決して忘れてはいけない事でもありますよね。

 

さて運転の方は、マンションの駐車練習をした後に東灘区から三宮、ポーアイでIKEAや東京インテリア家具などで駐車練習をしてもらいました。

次回は、阪神高速道路を頑張りましょうね。

お疲れ様でした。

 

 


それでは、この辺で
 

スマイルペーパードライバースクール
神戸支部のこーちゃんでした。

また お会いしましょう!

 

スマイルペーパードライバースクール

 

24時間受講生受付中ですョ🎶 

 

ツイッター

https://twitter.com/2525paperdriver/

フォローして頂けると嬉しいです!

今なら教習の特典ありますよ

→神戸・大阪・京都・奈良ペーパードライバー教習専門校スマイル
笑顔がいっぱい

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Search

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

---------------
ペーパードライバー講習
マイカー教習