笑顔が生まれる教習スマイルペーパードライバースクール

スマイルペーパードライバースクール奈良支部です。

 

こんばんは、

昨日は、
神戸の震災があった日ですね。

25年前の震災の日は、

当時住んでいたマンションの
               8階で経験しました。

朝方だったので夢の中でしたが、

怪獣が マンションを
        下から持ち上げて

振っているような
    感覚を覚えています。

 

一度でも
     自然災害を経験すると

日頃の準備の
  大切さがわかるのですが、

経験されていない方は、どこかピンと来ないかもしれません。

 

実は、交通事故も同じで、

今まで交通事故を
    経験されていないと、

自分は
   大丈夫だといった

根拠のない自信が
     出てきてしまいます。

 

自然災害は
避ける事は出来ませんが、

交通事故は
日頃の危険予測運転で

回避出来る事もあるのです。

 

さて、そんな

本日の奈良支部の教習は、奈良県奈良市のお客様でした。

 

今回が
    3回目の最終日の教習で

 

震災のあった年に産まれた、まだ25歳の女性です。

 

6年前に運転免許を取って

直ぐに
 クルマを乗り出したのですが、

 

二車線の
国道の左側車線を走っていると

右車線から指示機も出さずに、

急に 小型のダンプカーが
 車線変更してきたというのです。

 

その運転手は、
スマホを見ながら運転していたそうで、

左側車線に
お客様のクルマがいる事に

全く気づかなかったようで
 ノーブレーキでぶつかってきたらしく

 

その衝撃で
   運転席がある

右側のドアが
内側にめり込んだそうです。

幸いにも 身体は
擦り傷程度で大丈夫だったのですが、

その事故が 原因で
クルマの運転が怖くなってしまい、

それ以降 運転を
    しなくなったそうなのです。

 

 

そんな 辛い経験を
    されたお客様ですが、
今回 運転
 チャレンジされている理由は、
子供さんの
病院までの送迎の為です。
定期的に
病院に通う必要があるそうで、頑張って運転練習してくれました。


今回の
  交通事故の原因は、

隣の車線を
よく確認をしていなかった
ダンプカーの運転手が悪いのですが
クルマ同士の事故は、
一見こちらに非が無い事故でも
少しでも車が動いていれば、
過失割合で
  10対0とはならないのです。
悲しいですが、
  それが現実です。

今回 学んだ
   危険予測運転を

日頃から心がけて
どんどん危険を回避して、これからは交通事故の無い、

楽しいカーライフを
送って下さいね!

 

 

 


それでは、この辺で
 

スマイルペーパードライバースクール
奈良支部のなーちゃんでした。

また お会いしましょう!

 

スマイルペーパードライバースクール

 

24時間受講生受付中ですョ🎶 

 

ツイッター

https://twitter.com/2525paperdriver/

フォローして頂けると嬉しいです!

今なら教習の特典ありますよ

→神戸・大阪・京都・奈良ペーパードライバー教習専門校スマイル
笑顔がいっぱい

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Search

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

---------------
ペーパードライバー講習
マイカー教習